粕壁の街並み

2012-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園橋で朝のラジオ体操 - 2012.10.30 Tue

粕壁を流れる古利根川。その川にまたがる一際大きな橋が古利根公園橋、通称公園橋です。
朝日が注ぐ公園橋を通りかかると、誰もが知るあの健康的なメロディと共に体操をしている人たちが!
そうラジオ体操です。その名も「MHKラジオ体操」(NHKじゃありませんよ!M(メッチャ)H(本気)K(倶楽部)です。)

6時30分に流れる体操の音楽に合わせて今公園橋でラジオ体操をしているのです。もちろん私も。
10月の中旬から始めて最初は3人でしたが、日を追うごとに人は増えていっています。
なんともおもしろいのが朝散歩をしているお年寄りやご夫婦が、ラジオ体操の音を聴いて集まってきてくれるのです。川沿いの道で一緒に体操してくれたり。よく来てくれるおじいちゃんが人を引っ張って来てくれたり。
街の皆で共有する朝の時間がとても愛おしく感じます。

「もっといろんな人とそんな時間を共有したい!」と思い、今回ラジオ体操のキャラクターを作りました。

SMHKラジオ体操1030_主催


まだ名前は決まっていませんが、役職は課長です。隣の鳥さんは古利根川のカルガモです。MHKラジオ体操をおもしろおかしくするために生まれたキャラクターです。粕壁のいろんな所にポスターを配りました。街の人に可愛がってもらえるといいなぁと思います。

MHKラジオ体操は毎日朝6時30分。これからもずっとやっていきます。
メッチャ本気でラジオ体操をして、このラジオ体操もキャラクターも今後どうなっていくのか。乞うご期待です。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。