粕壁の街並み

2017-10

 - --.--.-- --


★カウントダウンNO.4「第1回 まちはミュージアム」~ドリームハウス事前打ち合わせ~ - 2013.05.24 Fri

6/2はぷらっと広場で「ドリームハウスをつくろう!」という、アートセラピーを取り入れたワークショップを行います。段ボールや発泡スチロールをつかって、自分にとって元気がでたり、和める家をつくる。そこは、夢の世界となることでしょう。

キッズの教室を実際にお持ちのアートセラピストさんを招いて気軽に楽しめるけど、本格的なワークショップが体験できる貴重な機会です!

先日、現場の下見に同行させていただきました。
「ここに子どもが何人かはいれる大きな段ボールがあるといいね」
「ここには、不思議な形のものがあるとワクワクだね」
「ここは車があるから、徹底的に養生して近隣に迷惑かけないようにしないとね」などなど。




まったく何もないそんな場所をイメージだけで、プログラムをつくっていくそのプロ魂に脱帽です。

さ、当日はどんな世界になることでしょう。子どもたちの笑顔があふれるそんな時間を思うだけでワクワクです。
事前準備もカウントダウン!きっちりお手伝いしていきますよーー
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigart01.blog119.fc2.com/tb.php/75-cf2b16ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★カウントダウンNO.5「第1回 まちはミュージアム」~街角こどもぎゃらりー展示開始!~ «  | BLOG TOP |  » ★カウントダウンNO.3「第1回 まちはミュージアム」~かすかべ手づくり長屋市~

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

